ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

なかなか進まない

昼間は子どもの相手をしているので、描けるのは夜しかない。
その夜も限られていて、こどもがすうっと寝てくれる日もあれば、寝たと思えば夜泣きで起きてしばらく寝なかったり、はたまた夢にライオンがでてきて怖かったってグズグズ泣いてたり…等々。そんな夜ばかりで体調が悪い日はダメだし(今も風邪ひき中で悪寒がする)全然進まないぞ。
冷静に考えて、もう締め切りに間に合わない気がする。
締め切りに間に合わそうとして、絵が雑になるのも絶対イヤなので、今回は一応締め切りを念頭に置いておく程度にしておこう。という言い訳。
f:id:naoko-ushiki:20150304103037j:plain
ねこすけさんを知ってもらうための一作目。とりあえず作り上げて温めておこうと思う。