ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

広がり始めた世界にドキドキですー2ー

前に書いた記事の続きです。
子育てフェスティバルで出会った素敵なアーティストさんがいました!

心書家のゆーみんさんです!
アメブロでブログもやっています。
「群馬の筆文字屋さん 心書家ゆーみんの心書ブログ」
f:id:naoko-ushiki:20151129234437j:plain
最初にお会いした時、
「あなたの好きな文字はなんですか?」と聞かれ、
うーーーーん…
と、長い間考えてしまいました。
今まで考えたこともなかったし、自分を表す文字ってなんだろうと。
考えた末、
「優」
になりました。
優しい人になりたい、人に優しくしたい、となんとなく思ったから。
ゆーみんさん早速筆を取り、
まるで絵を描くかのように(私にはそう見えた)文字を楽しそうに書く。
文字に気持ちを載せているってこういうことなのかと。
今まで見たことののない世界を、一瞬垣間見た気がしました。
同じものは2度と書けないそうです。
私もやって見たい!!!
f:id:naoko-ushiki:20151129235054j:plain
今度イベントに参加してみようと思いました。