ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

我が家のリンゴの大量消費の方法

我が家では、わりとリンゴをいただくことが多かったりします。
夫婦ともども仕事がら、訪問したお客様にいただきます。
f:id:naoko-ushiki:20151209220338j:plain
リンゴは好きなのですが、
あんまりいっぱい食べられません。

余談ですが、この間お昼に皮ごと丸かじりしてたら、半分でおなかいっぱいになりました。
そんなお昼1日一個ノルマをかかげても、やっぱりそんなには食べられないのです。
f:id:naoko-ushiki:20151209220752j:plain
そこで、リンゴの食べ方を考えました。
クックパッドにもお世話になりました。
手間も時間もお金もかけたくないので、うちにある調味料?でできるものはないかと。
f:id:naoko-ushiki:20151209221013j:plain
10個以上のリンゴの皮を剥き、
普通に食べるような感じに切って、
鍋にバシバシ敷き詰め、
そこへ、レモン汁と(夏のハイボール用に余ってたやつ)蜂蜜をにゅーーーーーーーーっと入れ、
無水鍋(圧力鍋みたいなもんです)で

コトコトコトコトコトコト


f:id:naoko-ushiki:20151209221434j:plain
リンゴの蜂蜜レモン煮の完成です!!!

10個以上入れたはずなのに、カサは減って食べやすいし、
あったかくって甘酸っぱい味がなんともいいかんじです。
ホットバナナならぬ、ホットリンゴ!
結構美味しくできましたよ。
みなさんもこんな消費の仕方はいかがでしょうか?

広告を非表示にする