ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

社会風刺のアニメについて

私はアニメが大好きです。
独特独自の世界観、世界の細かい設定、
あーこういう考え方もあるのか、と思い直すセリフ
作者のキャラの見せ方、
うまいなーほうほう
といろいろ思うところがあるからです。
今期だったら、ワンパンマンがオススメです(笑)
もともとweb漫画出身の作者さんでそこから火がついたアニメ。

f:id:naoko-ushiki:20151213102320j:image
最近アニメを観ていて、社会風刺してるなーってことが多い気がします。
いつもムスッとしていて、他の子とコミュニケーションをとらない女の子のお話
スマホのアプリのいいなりになって、アプリの奴隷になるお話
f:id:naoko-ushiki:20151213102630j:image
今の世の中いろいろ便利なものが溢れすぎちゃってる一方、
それを使いこなしてよりいい絆を結んでいる人、
逆に生きにくくなって縁を離している人、
自分から制限をかけている人、
家から出なくても生きていける通販、
むずかしい世界だと思います。

私もあまり人と関わるのは得意な方ではありませんし。

そのアニメを観て、現代の子供達はどう思うんだろうな。



怖いなー
たのしいなー
へー



って思うだけでも、



そういえば。。。




と思うきっかけになったらいいんでしょうね。


広告を非表示にする