ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

また2匹うちの子になりました(脱走兵を捕まえろ)

f:id:naoko-ushiki:20151216151116j:image
現在うちのトカゲスペースはこんなかんじになっています。
シルバーラックに、上下2つ水槽がのっています。
上の水槽は120cmの大きい水槽です。
新しく新入りしたのを含め、
うえに3匹
したに2匹

うえにいれた子の一匹がとてもやんちゃで困っています。
f:id:naoko-ushiki:20151216151509j:image
こいつは1日のうちに3回逃げ出しました↓↓↓

ある日、仕事からわたしが帰ってきたら水槽にいなかったのです。
急いでいろいろなところを探したら、子供達のおもちゃ箱の下の隙間に
尻尾がでていました。
なんとか尻尾をひっぱって取り出し捕まえて水槽にポンっと入れてから
わたしは保育園のお迎えに行きました。
f:id:naoko-ushiki:20151216151738j:image
今度はキッチンで確保!
f:id:naoko-ushiki:20151216152053j:image
今度はお買い物から帰ってきたら、
今まさに逃げ出そうとしている真っ最中で確保!

なんでそんなに逃げられるのかと夫と見てみたら
f:id:naoko-ushiki:20151216152204j:image
水槽の中に自分で足場を作って這い上がってたみたいなんです。
中に入れておいた観葉植物の鉢を横に倒して、その上に木を自分で置いたようです。
ちゃんと向きまで変えて。

あたまいいなーおまえ!


でも、これ以上脱走されるのは困るので植物と木は没収しました。