ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

お題に挑戦☆行ってみたいお店・レストラン!!

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

といことで初めてお題に挑戦してみたいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/6zx1dx5t0000/

私が行ってみたいお店は、この「ユカワタン」というお店。

軽井沢のブレストンコート(結婚式も行っています)の中に入っているお店です。

さすが、星野リゾートさんってかんじで

格式高くちょっと普段気軽に入れないお店で(失礼かもしれないが)

記念日のディナーに大人がゆっくりまったり料理をいただくようなお店です。

http://yukawatan.blestoncourt.com

このレストランのシェフは世界的に有名な方らしく

ボキューズ・ドール国際料理コンクールで3位を獲得。かなりすごい賞らしいです!

実際、お店の方によると2〜割のお客さんは海外からのお客さんだそうです。

ユカワタンは席数が少なく、このレストランを目当てに他のホテルからもお客さんが来るので、

早めの予約が必要です。

メニューは18000円のお任せコースのみ。以前はもう少し安いコースもあったようですが、現在は18000円しかありません。ワインのペアリングコースは10000円。

合計で1人あたり3万円を覚悟する必要はありそうです。


賞をとっているから!高いから期待値が高いわ!いったいどんな料理がでてくるの⁉️

と単純脳の私は思ってしまうのですが、そこは素直に気になるところです。

うちはまだこどもが小さいから、こんなリッチなところに夫婦でゆっくり食事できる時間が

今は取れないから、余計に憧れがあるんですよねー。

同じブレストンコート内にある「ノーワンズレシピ」の朝食とディナーも気になっていますが、

今回は「ユカワタン」をご紹介させていただきました。



広告を非表示にする