ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

名前改名しちゃうぞゴルァ

うちのとかげ小屋です。
180×90くらいの大きさの小屋です。
いつもお世話になっているトカゲやさんの店長さんと、主人が一緒に設計して作ってきたバカでかい代物。大人1人余裕で中で寝れちゃいます。
f:id:naoko-ushiki:20160307014703j:image
そんな中にこの種類の子が3匹暮らしております。

この子は、メリッサと言います。

名前の通り、女の子です。
(アルゼンチンテグーのpink&whiteという種類だそうです)

3匹の中で一番警戒心が強く、テールアタックでバシンバシン攻撃してきます。
ごはんもあまり食べず、少食。
餌の卵も自分から割りません。
他の子が割ってから、横取りします(笑)
気高いのです。
がっつかず、何事も優雅に振る舞う姿から、うちでは女王様と呼ばれていました。
f:id:naoko-ushiki:20160307014720j:image
そんな女王様が、めずらしくお遊びになられている‼
どうしたのですか‼
他の子たちは藁に潜って寝ているから今のうちに遊べばわからないというお考えか。


プライド捨てて、みんなと一緒に遊べばいいのにー(笑)







ちなみに、
最近小屋から出すときに掴みに行くと、
うなぎのように手の中でウネウネウネウネ
すごい勢いで逃げるので

うな子


とも呼ばれています。