ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

自分で蒸せないかなぁ~


f:id:naoko-ushiki:20160518150309j:image
蒸し豆って美味しいですね(*´・ω・`)
はまりまくり中です。
100円くらいで買えるし、経済的
こどものおやつにも健康的でいい❗
大豆の他にも、
黒豆とかサラダ豆とか小豆なんかもあるんですよ。蒸し豆って水煮にはない美味しさです。
豆好きな方は騙されたと思って一度試してみてください😁笑

f:id:naoko-ushiki:20160518150705j:image
この間は大叔母と足利フラワーパークに行ってきたんですが、
メインの大藤棚は時期がずれちゃって
もう枯れちゃってました。残念( ´△`)
なんとか黄色い藤のところは咲いていたので
きれいに見られました。
表現が悪いかもしれないけど、
菜の花が逆さまに吊るさがって咲いてるかんじ。

あとは薔薇とかシャクナゲがピーク。

パーク内にいろいろなたくさんの植物が植えてあったのですが、みんながみんな名前が書いてあるわけではないので、


あー、これうちに植えたいな~
玄関にあったらきれいだろうな~

っていう植物があったけど
名前がわからない。
あとで調べよう。