ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

田舎あるある②

ほうれん草が落ちている。
f:id:naoko-ushiki:20160828235842j:image

これもトラックに乗せているときの

漏れた落とし物ですよね(笑)

菜っ葉はやっぱり足が早いから、気づいた頃にはもう干からびていて

拾う気にはなりませんw

 

 

 

 

私事ですが、ここ数日、体が浮腫んで

(特に下半身)しょうがないです。痛い😭

片方だけ足のマッサージをすると

左右全く別人の足でしょ‼って一人でつっこんじゃうほどひどいです。

 

 

夏の仕事の大量汗と大量の水分補給で

体のミネラルバランスが崩れてるんだろうなぁとなんとなく原因はわかってるのですが

手立てがねぇ..。いろいろ調べてみました。

 

 

1余分な水分を体から出す五零散漢方薬

 

 

 2利尿作用のあるカリウム錠剤

 (日本で作ってるメーカーは数少ない)

カリウムバランサー 320mg×270粒

カリウムバランサー 320mg×270粒

 

 3むくみ防止ソックス(定番)

 

 4フットマッサージ

 

山善(YAMAZEN) フットマッサージャー(ヒーター付) TIO-42
 

 この間、電気屋さんに行ったらこれがあったので体験したら

 

 

ヤッヴァイ気持ちよくて本気で買おうか迷った商品です(笑)

 

 

 

栄養士なんだから、食事でなんとかしなよー

と旦那に言われましたが

カリウムたっぷりのきゅうりもそろそろ

下火になってきたので

 

 

そうもポリポリ食べてられないんですよ!!!

 

 

頼れる薬があるなら頼りたい。

足痛いもの。。。