ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

動け!!動け動け動けよ!!体!!

寝る前のほっと一杯

ホットはちみつ入り豆乳
f:id:naoko-ushiki:20160923212658j:image

体と心が休まる行動をしようと思い

珍しくこんなことをしています。

 

 

 

最近のおかしな体調の崩れ

 

 

 

いろいろネットで調べまくった結果、

自律神経失調症にひっかかってるのかなーと

思いました。


自律神経失調症 知っておこう!カラダのこと アゼガミ治療室

私の症状としては、

 

 

頭痛(慢性的で週2-3だったが、ここ最近毎日)

ロキソニン効かない

めまい

吐き気

倦怠感

たちくらみ

低血圧低体温(これは子供の時からですね)

足のしびれ

視点が定まらない

寝ても寝ても寝足りない

便秘

食欲低下

胃液が動いてるのがわかる

 

などでしょうか。

 

 

一番たちが悪いのは、

おなかがすいてるのに、同時に吐き気がある。口がさみしいから、食べ物を口に入れる。そうすると、吐き気倍増(笑)

ええ、ばかなんです。わたし。

 

あと、仕事柄車での移動が多いんですが

一人で運転してると視点が定まらない中ボーッとして大変危険なので、

車の中で一人カラオケでガンガン歌ってたりしました(笑)携帯で音楽流してw

 

とりあえず、交感神経と副交感神経の切り替えをしっかりとさせるために

 

  1. 携帯のブルーライトもよくないということで寝る前の携帯は止めることにしてみる。
  2. お風呂は湯船にしっかり浸かって温まってから、すぐ布団に入って寝る。

 

しばらくこれを実践してみようと思います。

おやすみなさい。。