ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

自分で手をかけた調味料はうれしい

年末あたりから

うちの玄関にくくりつけておいた

月桂樹の枝。

そろそろ乾いたかなー

(っていうか干しすぎて枯れてきたかなー)

 

と思って
f:id:naoko-ushiki:20170125114458j:image

取りました。
f:id:naoko-ushiki:20170125114514j:image

新聞紙を敷いて

チョキンキョキン✂

f:id:naoko-ushiki:20170125114526j:image

きれいな葉っぱを選んで

集めました。

 

 

ふはーーーーー

 

すっごくいい薫り!!!!

 

 

月桂樹はローリエですね。

肉スープなんかをグツグツ煮るときに入れると

料理がワンランクアップしちゃう

魔法の葉っぱです🍂✨


f:id:naoko-ushiki:20170125114536j:image

こんなにキレイ❗

葉っぱを拭こうと思いましたが

干しすぎて?葉っぱが少しもろいので

使うときにササッと拭けばおっけー‼

と思っております。
f:id:naoko-ushiki:20170125114542j:image

瓶がないのでとりあえず

ペーパーナプキンにくるんでおきました。

 

それほど消費するものでもないので

この量..どうしたものか。

 

欲しい人はあげるので声かけてください❗(*´σー`)

 

余った不恰好な葉っぱたちは庭に撒きました。いいかおりする落ち葉の出来上がり(笑)