ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

絵本の暖炉によくさがってるスライスリンゴ、ついに!

今年もこの季節がやってきました。

そう

りんごの季節です!

↓↓↓↓↓↓↓ちなみに去年の消費方法↓↓↓↓↓↓↓

ushiki-naoko.hatenablog.com

美味しいりんごたちよ

あなたたちはとっても甘くてかわいくて

蜜が入ってて

シャキシャキの歯ごたえのものと

やわらかい歯ごたえのものと

 酸味があるものと

もう性格さまざまでおもしろくて。。。。。

 

 

 

でもね

罪はないんだけど

生で

そんなに食べられないのよ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ということで

今年も我が家のりんご消費方法。

 

 

 

 

 

タイトルにもつけた

絵本はこれ

ティモシーとサラシリーズの

「おたんじょうびのおくりもの」

私が小さい頃に両親からもらった絵本。

大好きな名作シリーズです。

の中のここのシーン

ほら!暖炉のとこにりんごのスライスが!!!!!

これがずっと気になっていたんです。

 

 

 

ということで

うちもやってみました♪


f:id:naoko-ushiki:20170131102400j:image

真ん中はスプーンで適当にくりぬきました。


f:id:naoko-ushiki:20170131102411j:image

紐は麻紐を使いました。

 

 

いいかんじじゃないか?

 

 


f:id:naoko-ushiki:20170131102605j:image

実はこれ一昨日の夜から吊るしてて

すぐアップしようとしたら

主人におかしいからやめろと

ストップがかけられました(笑)

 

そして、

室内では絶対干しりんごはできないと思うよ

乾燥してるけど風がないし

腐って落ちてくるんじゃない?

 

と。

 

 

落ちてなーーーーーい🎶

出来てるもーーーーーーん

 

 

やっぱりやってみなくちゃわからないことってありますよ。ほら、できたじゃないか。

 

 

遊びにきた友人は

「あ、なにこれ。オーナメント?いいんじゃない?あ、干してんの?出来るもんだねー」

という御言葉をいただきました。

 

これでりんご2つ分🍎🍎

もっといけそう。