ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

2015-02-24から1日間の記事一覧

よろこびます

こどもが!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 下の子に見せると同じ事をしてくれます。 それを見て、上のお兄ちゃんも一緒にするんですけどね(笑)

最近どこのサイト広告でもよく見かける

文芸社のえほん大賞に応募してみようとねこすけの絵本を作成中です。 構成の指定は一切ないので、すべて自分の思うがままっていうのがいい!(フフフ〜♪) プロットはまとまったから、ここからが本番。 締め切り間に合え、、、。

山田養蜂場の

絵本コンクールに過去2回応募しているけどなかなか結果がでないんだよなー そんなことを思い出して、絵本にでてきていたみつばちぶんちゃんをアクリルガッシュで描いてみた。 少し不気味なぶんちゃんです、、、 なんだろう、目が死んでるからか(笑) 絵本…

ねこすけとひつじさんは仲良し2

ぶっちゃけひつじさんのほうが描きやすい。 メインキャラなのにやばいぞ、なおこ。

ねこすけとひつじさんは仲良し

先日ジョイフル本田へ行き、(ねだって)アクリルガッシュを購入! 子供を寝かせたあと、ワクワクしながら机に向かってアクリルガッシュを試し塗り! これはおもしろい、、、どんどん塗り重ねていけるし、また下に塗った色が透けてエエ感じや。 むずかしいけ…

久しぶりに響いた文章

「ターシャの家 Tashya's Delightful House」 という本を読みました。その中に1920年代にマックスアーマンが詠んだ詩というのがあって、あーなるほどー。と思わず目を留めました。 私もターシャさんみたいにこれ冷蔵庫に貼っておこうかな(笑) 時代が変わっ…

過ぎ去りしバレンタイン

もう一枚、対となるひつじさんを描こうと思ったらそのまま放置になってしまった。 来年のバレンタインに描こう!たぶん!

ピクニック日和♡

なんて、気候じゃないですね。 まだまだ寒いっす。 ブルブル震える中、少しでもあったかくなろうと思って初夏っぽく描きました。

色鉛筆ってすばらしい

けっこう前から使っているのは、水彩色鉛筆。 ファーバーカステルが主です。前にはちょいちょい浮気をしたこともあり、ヴァンゴッホやステッドラーで描いてみた事もありますが、芯が固くて塗り重ねていくと、紙に線跡がついてしまったり、つっかかるかんじが…