ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

アイディア商品だよ。売れるよね。売れる売れるー。

最近更新を怠っていたのは、
風邪で寝込んでいたのと、
お酒を飲んで二日酔いだったのと、
仕事に追われていたからです!(言い訳なのはわかっています)



そんな風邪をひくまえに、家族で某レジャーランドに遊びに行った時のことです。
わたしたちは夫婦揃って、そんなにお土産やらキャラクターデザインのものを買いません。
乗り物に乗るのは、大好きですが。



うちを朝早く出て来る時に、旦那がふと防寒具で軍手を持ってきたんです。



軍手をしてる旦那を見て、ふと思ったことをボソッと言ってみました。




「それに3本線ひけば、○ッキーの手袋になるんじゃない(´-ω-`)?」
f:id:naoko-ushiki:20151207215825j:plain
そうだね!やろうやろう!やっちゃおう!みたいなノリで
描いてみたのがこちら
f:id:naoko-ushiki:20151207215632j:plain
なかなかいいんじゃないか!
○ィズニー好きな方には相当怒られそうなことをしてますね。
その軍手を見た叔母が、一言。


「あー中国ならいけそうだよね。」


思わず笑いました(笑)
中国の方にも相当怒られそうですね。

ごめんなさい。


ともあれ、無事に遊びに行ってこれました。
年々価値観が変わってきている気がします。
自分たちが遊ぶというより、こどもたちが遊んで喜んでくれていれば
それでいいかなって気がします。