ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

初⭐️保育園の緊急連絡網

f:id:naoko-ushiki:20151210111408j:plain
お迎えに行ったら、人だかりができていて
なんだろ〜と思って見てみたら注意書きが。(実際はもっと細かく情報は書かれていました)
上のクラスなんか1/3の児童がおやすみだったらしい。
この間の発表会で大人も子どももギューーっとした空間にいたから、それでウイルスとか
うつったのかなぁーと思いました。
f:id:naoko-ushiki:20151210111747j:plain
その夜、保育園の緊急連絡網がめずらしく発動したらしく電話が…


ウイルス感染を防ぐため、とうぶん給食はおやすみ。
明日からお弁当もってきてね。
あ、水筒も忘れずに。中身はお茶よー。


いきなり言われても、お弁当のおかずどうしようだし、
そんな状態で子どもをいかすのも心配だし、
今流行ってるノロウイルスか?なんなんだよもうー
と一気にテンションが下がりました(笑)
f:id:naoko-ushiki:20151210112212j:plain
朝ニガテな私。
今の時期だと尚更です。
明日からは、夕飯の残りと、作り置きのおかず作っとこう…と思いました。
f:id:naoko-ushiki:20151210112412j:plain
無事に朝の任務を終えました。
f:id:naoko-ushiki:20151210112446j:plain
これがいつまで続くのか。
保育園でウイルスもらってきませんように
おうちで手洗いうがいの自己防衛
嘔吐してる子たちがはやくよくなりますように
と思う母でした。