ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

リスが作るよーリース!!!

この間の保育園の学芸会で、息子がリス役で歌っていました(笑)
f:id:naoko-ushiki:20151213134513j:image
うちの玄関に秋から、紅葉をぐるっと巻きつけたリースを下げておいたのですが、
もうじきハズレです。
秋に、山や公園に遊びに行った時
まつぼっくりとドングリをたくさん拾ってきていました。
煮沸消毒して、干しておきました。
やっと役に立ちます!
f:id:naoko-ushiki:20151213134834j:image
グルーガンでペタペタ
本当に適当すぎました(笑)
もう少し考えて作り始めればよかった。
まつぼっくりを適当に全体にくっつけたあと、隙間にどんぐりをつっこんでいく作業。
途中から、子供たちもどんぐりを渡してくれるお手伝いをしてくれましたが、
すぐに飽きてテレビをみ始めました。
このやろう。
f:id:naoko-ushiki:20151213135157j:image
それでも、なんとか形にできました。
よかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
玄関に飾っておくので、遊びに来た際よかったら見てみてください♥️