ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

やる気勇気元気〜!今年本格的に始動しますさせます♡

f:id:naoko-ushiki:20160124073646j:image
この間打ち合わせに行って来ましたo(^▽^)o

実は打ち合わせに行くまで重い重い腰でした。
こんなかんじで良いのだろうか
線の太さはこれでいいのだろうか
ごちゃごちゃしすぎていないだろうか
画像の形式はこれで対応するのだろうか
白と黒の分量を考えたり

となんかごにゃごにゃ行ってたら、
年末にある方に、
「とりあえずデータ1個だけでもいいからそれ持って、行っといで。
これから何回も通うんだから、それで調節すればいいんだよ。」
とポンと背中を押してもらったら
急に腰が軽くなって
空いた時間に電話即日打ち合わせになりました(笑)
急なのに対応していただいて感謝です。。


USBに持っていったデータを試しに
レーザーの機械で焼いていただきました。
f:id:naoko-ushiki:20160124074111j:image
こうなんというか
具体的に自分の手の中で形になった❗️っていうのに
私は感動しました(笑)
f:id:naoko-ushiki:20160124074147j:image

現在考えているのは、
コースターと
イヤリングピアス、
キーホルダー、
携帯カバー、
あとは一点物のペーパーウエイトもアクリルガッシュとかで
直接描けたらいいなと思っています。
なんというか欲張りなもので、他にもやりたいことはたくさん。
あれも作れるんじゃない?これも作れるんじゃない?これもいってみようか。
みたいなかんじで打ち合わせしてると楽しくてうれしくて
ほんとに有り難いです。何時間あそこにいたかな(笑)

データを作る時に思ったけど、デジタルで描くのって
本当に苦手…
画面を見ながら手元を動かすっていうのが
感覚ラグがありすぎて全く上手く行きません。。。。
慣れりゃたいしたことないんですかね?

Wacomというメーカーさんがタブレットを出していますが(私も小さいの持ってる)
そのWacomさんでcintiq という製品が
直接画面に描けるタイプらしい…
がっっっっ!!!!!!しかし値段がお高すぎる。


もうちょっと手持ちであるものでいろいろ試行錯誤してみます。
教えてGoogle先生!