ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

第2回戦おかわりの写真

ミニラーズもペロリでした。
一口サイズにしました。
f:id:naoko-ushiki:20160220141428j:image
朝、録画しておいたクレヨンしんちゃんを見ていたら、話のなかに五平もちが出てきました(*´・ω・`)

美味しそうだったので、朝ごはんに作ってみました。
水多目で炊いて、
あつあつのうちに
ごはんをコネコネ。

味噌だれは、適当に
味噌、みりん、酒、砂糖、白ごまを鍋に入れて煮きっただけ。

もち米がなくても、おいしくできる五平もち!!昔考えた人は、すごいなー