ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

アドレナリンがでて眠れない

好きなことしているときって集中して、
頭に自分の好きな刺激があるから
アドレナリンドバーっとでているかんじがしませんか?
f:id:naoko-ushiki:20160307012453j:image
久しぶりに絵を描いた気がします。
描きたいときにかくのがやっぱりいいですよね。
アクリルガッシュで描いてみました。
あまり何を描きたいっていうのではなくて
いろいろな色を重ねていくのを楽しみたかっただけってかんじでスタートしました。

f:id:naoko-ushiki:20160307013031j:image
風景だけ描いていたら、やっぱりこざっぱりとしててさみしかったので子供のシルエットをプラス。
出来上がったら、


うちのミニラーズ兄弟2人が不思議な世界を冒険するお話[序章]


...........みたいな絵になりました‼(笑)
子供が主人公の絵本を書いてみようかな。
きっと喜びそうだな。

f:id:naoko-ushiki:20160307013620j:image
人物絵はやっぱり苦手だから、もうちょっと上達するようにがんばります。

f:id:naoko-ushiki:20160307013726j:image
そういえば、この間ダイソーで見つけたアクリルガッシュ
100均だしだいじょうぶかな~と思ってましたが、全然問題ない気がします❗
色の取り扱いわりとあったから、白以外も買ってみようと思います。