ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

トカゲもお風呂に入るんだよ

入浴中ですよ
f:id:naoko-ushiki:20160312082944j:image
この短い手足がたまんないんです。
かわいー

f:id:naoko-ushiki:20160312083005j:image
バケツにお湯をためてあげます

f:id:naoko-ushiki:20160312083016j:image
変温動物なので、寒くて体が冷えてくると自分からは動けなくなります。
冷えてると、心なしかムスッとした顔をしているように見えるので
たまにあったかいお風呂に入れて体をほぐしてあげます( *´・ω)/(;д; )

この子の特徴は、

蛇みたいな手触り
つちのこ形
短い手足
舌が青い

です。


セラムオオアオジタトカゲの
セラムさんです(*´・ω・`)b



f:id:naoko-ushiki:20160312083828j:image
ちなみに、昨日夕飯が終わったあと、
息子が自分でお皿とフライパンを洗ってくれました。しっかり洗えてて、母はびっくりしました。知らない間にどんどんやりたいことが増えてできるようになっていくんだね。
成長が嬉しいかぎりです。