ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

保育園の面談終了しました

面談初日トップバッターなので緊張。
私は、やさしめな風に見られているのか...(まぁありがたいことですけど)
ちゃんと叱るのもしつけですよっていう言葉にちょっとカチンときてしまった。

ちゃんと叱っとるわい。
ひっぱたいとるわい。
しかり方もそうだし、子供が納得する話の持っていき方が難しいんじゃ!!
テキスト通り理想通りにはいかないんじゃ!!
とちょっとモヤモヤしてしまったり。

まぁ、そう思われてる時点で、うちでのしつけ?がまだまだ甘いんだろうなーと思ったり。
私は、ただ常識があってのびのび育ってほしいだけなんだけどな。
人を育てるということは、ほんとに難しい。
自分が人間できてないというのに。

f:id:naoko-ushiki:20160519230102j:image
最近のうちの風景。
4月に子供と花壇に蒔いた花の種が最近ちょこちょこでてきていて嬉しいです。
芽がでてきたことがとても嬉しそうにしていたので、
私が「トトロみたいに踊ってよ」と冗談で言ったら踊ってくれたの図↑(笑)