ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

今夜は蛍も見てきたぞ

今日もテニス行ってきました。

前の2回は軟式の流れで割りとなあなあに打ってるなーと思い、

ベテランさんたちにちゃんと硬式の打ち方を一から教わって打ちました。


が、

もうね。

打ち方全然違うん。

軟式は円を描くようにスイングするけど、

硬式は直線的。

回転かけるのが当たり前。

軟式は遠心力で打つから打点が低いし体から遠い。

硬式は軸をしっかりさせて打点は体から近い。

あつく(音がしっかり出る打ち方)

うすく(下から上へ、上から下へ回転をかける打ち方)

軟式はそんな打ち方ないし。

ボールがしっかり落ちたところを打つのもダメ。

落ちてこないくらいでうすく叩くくらいがちょうどいい。

もちろんバックを打つ面も違う。

経験者から見ればこんなの↑一概には言えない違うところもあるだろうけど

私が感じたのはとりあえずこんなかんじです。

考えながら直しながら打ってると

頭がぐちゃぐちゃになりますね

一人でブツブツあーだこーだ言いながら

やってました。

これからいっぱい直していかないと。



f:id:naoko-ushiki:20160528233646j:image

仕事で会議の時に、海外ウエディング&新婚旅行に行ってきた方にお土産📦をいただきました。

アラモアナ行ったほうがいいよー

楽しいよー

って言われました。



いいなーいいなー私もいつか行くぞ☺