ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

苺の旬は本当は違うんだってさ。


f:id:naoko-ushiki:20160602104327j:image
お友だちの親戚が苺農家で
今年最後の苺を分けていただきました。

最後の最後だからあんまり良くないよ~💦
って言ってたけど
とんでもない❤

最後の最後だからこそ
超熟のいちごですっごい甘かったです。
ありがとうございました✨

f:id:naoko-ushiki:20160602104615j:image
苺の旬っていつ??↓

そんな話をこの間してたなーと思って調べてみました。

そもそも苺の本当の旬は4-5月だそうです。
でも、苺が一番必要とされるのは12月のクリスマスケーキ!!
全国の苺農家さんが、クリスマスに向けて出荷できるように栽培法を変え、品種改良し、
現在の苺が支えられているんですね。

苺の気持ちを考えたら、
旬じゃない時期に、無理やり大きく甘く実らされているんだから、ちょっと可哀想だなと
思います。

がんばれ苺🍓