ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

あなたの夢はなんですか。それがはっきり言える人は、少ないと思う。案外、こどものほうがしっかり言えたりして。

昨日の夜から雨がすごいですね。
豪雨警報がでていました。
これで、水不足も解消されるといいですね。


昨日は、山田クリームさんと打ち合わせをしてきました。

🔻🔻山田クリームさんのblogです🔻🔻

絵本作家・山田クリームの瞬間
絵本作家・山田クリームの瞬間


最初なに話していいかわからなかったから
全身から汗がでて緊張した...🐤
f:id:naoko-ushiki:20160613182702j:image
デザインフェスタ出展に向けて
(明日の抽選の結果がわかる!!)
これからの自分の活動の方向性

4時間以上かけて、話し合いました。
ついつい、話がおもしろくて途切れない。
悩んでいること、
印刷のデータ、
色の発色、
考えているストーリーとか、
やりたいもの作りたいものの魅せ方、
アイディアを出しあって、
紙にイメージを殴り書き(笑)

一番思ったことは、、、
山田クリームさんは、しっかり未来にはこうなりたいというビジョンがあるのに対し、
私はなにも考えていなかった。。ということ。


自分ができること
発信したいこと
伝えたいこと
何を求められて、どう応えることができるか


今の私は、ただ認められたいだけなのです。
自分に自信がないから。

その自信がついたとき、次のステップ行けるかな、と漠然と考えていました。

今の私は日々の生活で精一杯。
絵を描いてる時間はほぼない。
blogはなんとか合間みて続けたいな。
そんなかんじ。



根本的に見直さなくては!!!

個展をひらくとか

読み聞かせをするとか

グッズを売り出して置いてもらうところを固定するとか..


頭の中はカオスです。


帰り道、深夜の雨の道路をボーッと考え事をしながら運転していたら、

信号の光が道路の水面に反射して

路面が光でユラユラキラキラきれい...

でも中央線も暗くて見えにくくて...

(対向車が全くいなかったからよかった)

雨の夜の運転はきれいだけど危険ですね(*´・ω・`)bウウム


f:id:naoko-ushiki:20160613204336j:image

今日は、福井に遊びに行ってきた友達からお土産をもらいました🚗

恐竜博物館行ってきたんだって(*´∇`)

楽しそうでいいなー

恐竜博物館の隣のジオパーク

結構いいお散歩でおもしろかったよう。

11月頃うちも行けたらいいな~(´ω`)💨