ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

この間の写真を貼ります

かぼちゃの季節です!!

ハロウィンの季節です!!

f:id:naoko-ushiki:20161016001405j:image

かわいらしいケーキを見るとちょっとテンションが上がりますね✨

 

シャトレーゼのケーキをいただきました❤ウマウマ

 

土台はタルトベースで

外は見た通りかぼちゃのクリームですが、

中はあずきクリームで

ケーキのの真ん中にまたかぼちゃが入っていました。

 

なるほどー!!と

市販のタルトを買ってきて、

自分でいろいろケーキアレンジできそうだなぁと企む私。

 

こうやっていろいろ参考にして血となり肉となるのです!!!!!!(いいわけ)

 

..........いいものはパクります🎵(笑)

 

 

そういやこの間夕飯でかぼちゃを捌いてたら


f:id:naoko-ushiki:20161016002345j:image

見事に抜けなくなりました

あまりに抜けなくて私もテンションが可笑しくなり友達に写真を送ったほどですw

 

 その後なんとか包丁を救出し、

かぼちゃはラップに包んでチン

やわらかくなったので調理でき

その日食卓に無事並びました。ヨカッタヨカッタ