ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

引っ越して来て初めての健康診断

今日は町の健康診断に行ってきました。

初めてなので勝手がわからない。

とりあえず行ってみよう。 

 

 

 

 


f:id:naoko-ushiki:20161101115627j:image

まず受付で問診票を受け取る。
f:id:naoko-ushiki:20161101115635j:image

身長体重測定。

検尿。(絵は割愛)
f:id:naoko-ushiki:20161101115646j:image

血圧測定。
f:id:naoko-ushiki:20161101115657j:image

腹囲測定。
f:id:naoko-ushiki:20161101115705j:image

普段の生活での症状

心配事相談。

心音は至って健康とお墨付きをいただきました。

 

次は血液検査。
f:id:naoko-ushiki:20161101115711j:image

目の前で人が気を失うのを初めて見て

超ビビるわたし🔰

 

この人は二人がかりで運ばれていきました。

(看護婦さん保健師さんたちは慣れっこみたい。すごいわぁ)

 

f:id:naoko-ushiki:20161101115726j:image

注射がすごく苦手なので

ただでさえ心臓バクバクなのに

そんな状況みたら。もぅねぇ。

 

 

「採血嫌ですよねぇごめんなさいねぇ」

 

「血を見たらびっくりしちゃう人もいますけど、採血するのはほんの5-10mlなんですよ~」

 

「採ったあとは見せないようしますねー」

 

そんなことを話ながら

できるだけ看護婦さんと話して

無理やり緊張をほぐし

目をつむって

 

 

 

ハイ、イキマスヨー

 

プスッ

 

 

 

ちゅううううううううううううう

 

 

 

カチャカチャ

(針を刺したまま、採血ボトルを取り換えてる音)2回

 

 

 

サッ

 

 

終了❗

一瞬だけど、やっぱり苦手な瞬間です。

 

 

結果は1ヶ月後。

なにもないといいなぁ。