ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

年末にトカゲさんが一匹減りました

最近のトカゲさんたち

毎日ゲージ内で流血あたりまえの

生死をかけた戦いが繰り広げられていました。

f:id:naoko-ushiki:20170101171536j:image

⬆後ろ足をガブッと噛まれて、ギブアップしてるグーちゃん(喧嘩をふっかけるのはいつもグーちゃんなんだけどね)負けてる

 

そんな戦いが続いてたので

背中も血だらけ

頭も傷だらけ

 

 

 

 一緒にいる子の相性が悪いのか

 

あーどうしようか

 

と夫婦でしばらく話し合いました。

 

うちにはもう飼うゲージがないし

(1mくらいのトカゲなので普通のじゃ飼えない)

買ったトカゲやさんは諸事情で連絡とれないし

トカゲ同士の幸せを考えて

とうとうグーちゃんを

手放すことにしました。

県内の近い爬虫類やさんを検索。
f:id:naoko-ushiki:20170101181145j:image

最後のぐーちゃんの写真😱

 

うちでは3匹を一緒のゲージで飼ってました

お店に連れていくとき

一匹で小さいケースに入れたら

すごくおとなしくて

ちょっぴり可愛そうに見えました。

 

背中の傷は治療に時間がかかるそうで

傷をある程度治してから

お店に出すそうです。

 

いざいなくなると寂しいものですね

 最後まで飼ってあげられなくてごめんなさい。

たまに会いにいくからね

幸せになってね(ノ_・、)