ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

図書館でビビビと恋をした

f:id:naoko-ushiki:20151109202627j:plain
わたしは子どもとよく町の図書館に本を借りにいきます。

最近の図書館には、DVDもあって(昔はなかったよなー)
ちょっと前に話題になったやつとか、アカデミー賞をとったやつとか、
海外のシリーズものだったり、子ども向けのアニメえいがもディズニーもなーんでもあったりして楽しいのです♡
あ、コミックも置いてありますよ。「宇宙兄弟」に夫婦ではまって読んでたりします。

それは置いといて、
よく絵を描くための資料集も借りてきます。イメージにあうやつとか。
高いから買えないなーでも見たいなーってのを借りられるっていうのはありがたいものです。
その中で、「ゼンタングル」という本に出会いました。
不可思議なパターンアートのまとまりといいましょうか、、、





…なにこれおもしろい。





とビビビときました。
ねこすけの世界に絡めて描くとおもしろいかなー。
ということで宇宙兄弟に引き続き、ゼンタングルのアートにはまっているなおこでした。

広告を非表示にする