ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬サファリパークへ

広告に入ってた割引券が安かったので足を伸ばしました❤通常大人入園料2700円かかるとこが500円なら行くしかないっしょ!!今回はサファリバスに乗らないで自分達の車で入園しました。車の窓の近くにまで、シマウマや水牛や熊や猿がくるからドキドキ。頭でかす…

ミステリアスガール

今日は上のお兄ちゃんが、熱だして保育園お休みでした。でもお昼前に、熱はあっという間に下がったもんだから元気元気で保育園お昼から行ってほしかったです。私だって午後仕事休んだのに...あんにゃろー。仕事もあり、急遽子供の病欠ありでママさんたちのお…

この子にしてあげられることは...と母は考える

ハッピーバースデー✨✨3/12は、下の子の3才の誕生日でした。早いもので生まれてからもう3年も立つんですね。冷蔵庫にあるもので頭ひねって考えたメニューが並びました(笑)誰かに、「子供の誕生日って、お母さんの誕生日でもあるよね。」って言われたのをふと…

水彩だから落とせるし思う存分やるがいい

たまにはなんか違ったことをやろうかと床に新聞紙を敷き詰めてガムテープで繋ぎあわせて固定。使っていないカレンダーを4枚繋げて大きな1枚の紙を作りました。今は使っていない子供のころのポスターカラーを持ち出し、パレットと筆と水の使い方をミニラーズ…

トカゲもお風呂に入るんだよ

入浴中ですよこの短い手足がたまんないんです。かわいーバケツにお湯をためてあげます変温動物なので、寒くて体が冷えてくると自分からは動けなくなります。冷えてると、心なしかムスッとした顔をしているように見えるのでたまにあったかいお風呂に入れて体…

名前改名しちゃうぞゴルァ

うちのとかげ小屋です。180×90くらいの大きさの小屋です。いつもお世話になっているトカゲやさんの店長さんと、主人が一緒に設計して作ってきたバカでかい代物。大人1人余裕で中で寝れちゃいます。そんな中にこの種類の子が3匹暮らしております。この子は、…

アドレナリンがでて眠れない

好きなことしているときって集中して、頭に自分の好きな刺激があるからアドレナリンドバーっとでているかんじがしませんか?久しぶりに絵を描いた気がします。描きたいときにかくのがやっぱりいいですよね。アクリルガッシュで描いてみました。あまり何を描き…