ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お題に挑戦☆行ってみたいお店・レストラン!!

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはんといことで初めてお題に挑戦してみたいと思います。http://r.gnavi.co.jp/6zx1dx5t0000/私が行ってみたいお店は、この「ユカワタン」というお店。軽井沢のブレストンコート(結婚式も行っています)の中に入…

なぜひとんちの子はとてもかわいく見えるのか

今日は、私の同級生のおうちに遊びに行きました。産まれて初めて会う2番目の子も、もう8ヶ月めでとってもとってもかわいくてメロメロになりました。赤ちゃん独特のあのあまーい香りは、すごく癒されます❤️持って帰っちゃいたいくらいかわいかった…。自分の子…

少しづつ少しづつ成長してるんだろうな

4歳の息子が切り取った丸と四角にアンパンマンと食パンマンを描いてくれました。かわいい!もうクレヨンがボキボキに折れてボロボロ状態。それでも、しまおうと娘が一生懸命クレヨンを詰めてしまっています。パズルのような、、、脳トレになりそうだね、娘よ…

ダーク■が大好き

わたしの大好物はチョコです。チョコとコーヒーがあれば、他はいらないかも。なーんて。冬は余計にチョコが食べたくなります。コンビニに買いに行くことがおおいのですが、それがまた。コンビニによってか店長さんの好みによってかなんだかわかんないですけ…

PDFにできるアプリを探しています

この間うちにきたデザイナーさんがとてもPhotoshopとかIllustratorに詳しい人なのでなんとか写真加工して、レイヤー処理できて、実線が描けてデータにできるようなソフトはないかと聞きました。パソコンでやれよって言われればそれまでなんですが、それだっ…

また2匹うちの子になりました(脱走兵を捕まえろ)

現在うちのトカゲスペースはこんなかんじになっています。シルバーラックに、上下2つ水槽がのっています。上の水槽は120cmの大きい水槽です。新しく新入りしたのを含め、うえに3匹したに2匹うえにいれた子の一匹がとてもやんちゃで困っています。こいつは1日…

リスが作るよーリース!!!

この間の保育園の学芸会で、息子がリス役で歌っていました(笑)うちの玄関に秋から、紅葉をぐるっと巻きつけたリースを下げておいたのですが、もうじきハズレです。秋に、山や公園に遊びに行った時まつぼっくりとドングリをたくさん拾ってきていました。煮…

社会風刺のアニメについて

私はアニメが大好きです。独特独自の世界観、世界の細かい設定、あーこういう考え方もあるのか、と思い直すセリフ作者のキャラの見せ方、うまいなーほうほうといろいろ思うところがあるからです。今期だったら、ワンパンマンがオススメです(笑)http://onep…

騒動は早く収まりました

昨日のことですが、保育園から帰ってきた子どものカバンにおたより一通。「嘔吐ー下痢対策について」菌は嘔吐した物や便にいます。処理は十分注意しましょう。保育園でも、手洗いうがいを徹底していきますが、ご家庭でも外から帰った後、食事の前など、お子…

初⭐️保育園の緊急連絡網

お迎えに行ったら、人だかりができていてなんだろ〜と思って見てみたら注意書きが。(実際はもっと細かく情報は書かれていました)上のクラスなんか1/3の児童がおやすみだったらしい。この間の発表会で大人も子どももギューーっとした空間にいたから、それでウ…

我が家のリンゴの大量消費の方法

我が家では、わりとリンゴをいただくことが多かったりします。夫婦ともども仕事がら、訪問したお客様にいただきます。リンゴは好きなのですが、あんまりいっぱい食べられません。余談ですが、この間お昼に皮ごと丸かじりしてたら、半分でおなかいっぱいにな…

あとは冬のイメージのみ。頭の中はもやもや霧の中。

コースターのデザインを考えていましたが、こういうオーナメントがあってもいいかもしれませんね。ほら、ツリーとか、玄関にかかっててもいいかも。なんだか抽象的なかんじになってしまいました。

ガッキーが飼ってるって有名なこの子

ヒョウモントカゲモドキhttp://matome.naver.jp/odai/2134951335209758801目がグリグリしてて、口がデカくて、ニヤリとしてて、トカゲが好きな人からしたらかわいいそのフォルム。苦手な人は苦手でしょうが(笑;)でも、トカゲモドキっていうからトカゲじゃ…

アイディア商品だよ。売れるよね。売れる売れるー。

最近更新を怠っていたのは、風邪で寝込んでいたのと、お酒を飲んで二日酔いだったのと、仕事に追われていたからです!(言い訳なのはわかっています)そんな風邪をひくまえに、家族で某レジャーランドに遊びに行った時のことです。わたしたちは夫婦揃って、そ…

12月から黄色い毛糸の帽子になりました

今日、保育園に子どもをお迎えに行ったら、先生が「帽子の折り目が落ちてこないように止めて、あと、わかりやすいように何かつけてください。」というもんだから困ったもんだ。何もつけないシンプルなやつも好きだったんだけどな(ママ意見)でも、毎日何十人…

「人をダメにする家具シリーズ」

をたまにネットで見かけますが、これは初めてみたのです!こんな1人の空間いいですよねーダラダラ一日ひきこもりそう♥️さらにクルクルっと屋根から布を降ろすとまさに1人空間大人の秘密基地ですね生産性はないけれど、こういう空間で過ごす時間は大事だと思…

息子の気遣い

息子が寝た後、ふと布団を見たらミッキーたちに布団がかけてあった。、、、、?一瞬なにが掛けてあるのかわからなかった( ̄ω ̄;)!!靴下ーーーーーーーーーー!!!!(笑)