ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様はどういうのを見たら、楽しんでくれるかなと考える。

ドーナツは塗れば塗るほど、美味しくなる(美味しそうに見えてくる)ポストカード制作をしています。最近、仕事がハードスケジュールすぎて、体力が全く余らず、夜はすぐ寝てしまう生活をしていたので全然デザフェスの準備ができていません。やばス。題名の話…

ペーパーウェイトにいかがですか?

川原で拾ってきた丸い丸い小石。上流から長い長い旅をしてきたんだろうな。そんながんばってきた小石たちに色をつけてみました。塗ってみて、やっぱり凸凹が激しい石は、色が定着しにくい。右下の青い大きい石は、意地でなんとか塗り終えました(笑)海外のア…

メルヘンなかぼちゃ

いい名前です(笑)かぼちゃん私をお城へ連れて行って。この間もらったは、煮物にしたけど今日はシンプルに蒸かすだけにしました。おやつおやつ。久しぶりに健康的なおやつになりました。最近お菓子やアイスを食べる機会が多かったので、心配していましたがこ…

使用上の注意※らくらきマーカーは縦置きしてはいけない。

身内コラボってみました。夫のおかあさんが趣味で陶芸教室に通っているので、小皿を作ってもらって私がおえかきマーカーで描きましたφ(..)和洋入り雑じっております(笑)こういうのもおもしろいよね。

今日は汗が止まらないように水分補給を小まめにしてたら、汗が止まらなくてパンツまでびっしょり。

汗くさっベタベタ脂っぽい仕事から帰ってきてうちへ入ったらもう服着てるのも嫌で嫌でパンツいっちょで暫くいました。(ねこすけかわいくデフォルメしてありますが、決して人には見せられない姿ですね)笑そのあとちゃんとシャワー浴びて服着ましたよ。子供の…

桐生が岡動物園スケッチ

うつむくペンギンこりゃあマントヒヒか一本足で立たないフラミンゴーズ。ちなみに上のスケッチの写真以外、すべて上のお兄ちゃんが写真を撮ってくれました。アミメキリン悪魔の目をもつヤギタチ猿山のさる。みんな暑さでまいってる。無料で見られるのはありがた…