読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

古いモノを捨てるということは

悪いことではない

むしろいいことのほうが多いと思います。

とっておくと、思い出がどうとかあるけど、
それでも隅っこで忘れられてホコリがかぶっているのは嫌ですね。

断捨離とか、ミニマニストとかいう言葉があるけど、シンプルに生きるほうが私も好きです。

だから、うちの中にも、物を貯めないように増やさないようにがんばってしてる。つもり(笑)

そんなある日の出来事。
f:id:naoko-ushiki:20151125003250j:plain
子どもの靴に穴が空きました。
しかも片方だけ。
でも、雨の日にはとても履けないほど大きな穴がっ。

そこで私はこどもに
f:id:naoko-ushiki:20151125003501j:plain
「これはもう履けないから捨てるけど、
 今までいっぱいお世話になったから、
ちゃんとクツさんにありがとうございましたって言ってから捨てようね。
このクツはあなたをいろいろなところへ連れて行ってくれて楽しかったね。バイバイしようねー。」
とこどもに言いました。
f:id:naoko-ushiki:20151125004131j:plain
こどももわかったらしく、
クツを入れた袋を持って、ゴミ箱へ。
袋をゴミ箱に入れた後、
f:id:naoko-ushiki:20151125004316j:plain
「くつさん今までありがとうございました!」
えらいぞ!4歳児!



物との別れは、これでいいと思う母でした。


広告を非表示にする