ねこすけのはらぺこ日記

いつからかわからないくらい前から、私のそばにこのねこすけがいました。ねこすけは私、ひつじさんは夫がモデルになっています(実際の夫はこんなに天然ではありませんが)2児の母で、子どもたちは通称ミニラーズ。兄けーちゃん、妹ちーちゃんの活躍もブログで紹介しております。パワフルです。すごく。

柚はちみつ(お湯に溶いてめしあがれ♪)

今回の保存食シリーズ

 

作っている時の写真を撮り忘れましたね‼

ハッハッハ

作るときのコツは

 

 

  1. 我慢して細かく切り続けること
  2. 汁も絞ってたっぷり入れること
  3. 粗熱は移しかえてからとること

 

 

はちみつを加熱すると粘性がなくなって、これでだいじょうぶ?と思うほど、ただの汁みたいになるけどそのゆるい状態で瓶に移しかえてしまいましょう。

鍋で粗熱をとっていると、予想以上に冷えて固まってしまうので

ベッタベタになって大変なことになります。

f:id:naoko-ushiki:20170206093630j:image

実は100均の瓶🌼
f:id:naoko-ushiki:20170206093648j:image

かわいいデザインがあって助かります。

f:id:naoko-ushiki:20170206093700j:image

最近の保存食シリーズ?

なんか知らない間に増えてきたな。

 

 

 

ローリエ編>

ushiki-naoko.hatenablog.com

 <ラフランスジャム編>

ushiki-naoko.hatenablog.com

 <ドライリンゴ編>

ushiki-naoko.hatenablog.com

今回の<柚はちみつ編>new!!

ushiki-naoko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

山田さんに刺激を受け

手伝いにいった金曜日の夜

夢中で描いたねこすけさん。
f:id:naoko-ushiki:20170206093756j:image

オイルパステル減るの早すぎ..

このオイルのとろけ具合と混色が

使っててほんとたまらん..

 

 

衝動で何かしたくなる時ってありますよね。

衝動とはいえ、

B3サイズなんて初めて描きました。

でかいな。

普段なら悩んじゃって絶対かけない(笑)

 

 

勢いって大事。

 ね!